Monthly archives: 7月 2013

サインコサインタンジェント

ヒマラヤで出会ったシェルパ達と再会して、すごく喜んでいる夢をみた。
起きてからものすごく切なくなって、あぁ夢か、とガッカリ。

高校1年生の時、同じクラスだったあの子。転校して連絡先もわからず、もう会うことはできない。
赤点をとって崖っぷちだった数学を教えてくれたり、帰り道に美味しいパン屋を見つけたり、わずか1年間の付き合いではあったけど、元気かなーとたまに思い出す。

そういう、もう会えないけど、関わった時間はとても短かったけど、確実にその時間を共に過ごした、大切な人たちがいたりする。

たまに思い出して、センチメンタルになるあの感覚。
その感覚をうまく描いてくれた漫画。

真造圭伍『森山中教習所』

この漫画を読み終わったあと、なんかよくわからん懐かしさで思わず泣きそうになった。

みんなとまた会えたらいいのになー

posted in | Leave a comment

夏の日の家族写真

先日、家族写真の撮影をしました。
8月に出産予定の妊婦さんとその旦那さん、
そして今回は初めておばあちゃんとなる二人のお母様たちも一緒に。

「将来息子に見せた時に、皆、君が生まれてくるのを楽しみにしてたんやでって伝わるように」

という想いを受け取って撮影に臨みました。


mk-0081-1

mk-0092-1

mk-0114-1

mk-0137-1

mk-0145-1

 

 

本当にとても仲良しな家族で、こちらも楽しく撮影できました。
そしてこのときお腹にいた息子くんはこの撮影の二週間ほど後に予定より早く無事にこの世に生まれてきたそうです。

少しタイミングがずれていたらパンパンのお腹を写真におさめることができなかったので、
良いタイミングと良い天候に恵まれてホッと一安心でした。

 

 

 

 

撮影のご依頼は京福堂まで!
info@kyofukudo.com

posted in マタニティ, 家族写真 | Leave a comment

山でのはなし。

シーズン到来!
5月、大船山登山の写真、
一気に行きます!

d1

d2

d3

d4

d5

d6

d7

d8

d9

d10

d11

d12

d13

d14

posted in | Leave a comment

『えん。』

元・立誠小学校の特設シアターにて。
クラムボンのライブドキュメント『えん。』を観た。

音楽と人の力に思わず涙してしまった。

上映後には太田監督と原田郁子さんの舞台挨拶があり、本当に夢のような時間だった。

ということを
記録として書き残しておきます。

posted in 映画, 音楽 | Leave a comment