Archive for 撮影

博多っ子純情

福岡市博物館の海外向け冊子。
街中や博物館内の様子など数カット撮影してます。
閉館後の博物館にて、石室の中に入り込んで撮影できる日が来るなんて、日本史好きとしては嬉しい撮影となりました。

常設展に久しぶりに入りましたが、大人になって福岡のことを知るのは面白いですね。
福岡の歴史知らんこと多いです。

IMG_9513

IMG_9516

IMG_9517

posted in その他, 撮影, | Leave a comment

解体公演DVD

IMG_1565-2

 

文化住宅解体公演DVD
パッケージ等諸々写真撮影してます。
以下のサイトから購入できます。

 

前田文化

 

 

posted in その他, 撮影 | Leave a comment

『絵描きと画材屋』

IMG_9093 IMG_9097

福岡出身で日本を代表する洋画家・野見山暁治さんと、
福岡の老舗画材店・山本文房堂の会長・的野恭一さんの対談を収めた書籍『絵描きと画材屋』が刊行されました。
この本で、対談風景を撮影させていただいてます。
戦時中や中洲の名店のお話はとても興味深く、一度対談で聞いてるにも関わらずどんどん読み進めていってしまうくらい面白いです。
福岡の美術シーンにとってもすごく貴重な一冊となってます。
是非お近くの本屋でゲットしてください!
http://bouyousha.com/archives/465

posted in その他, 撮影, | Leave a comment

太宰府の本


IMG_2777

IMG_2813

IMG_2814

九州国立博物館、開館10周年です。
10周年を記念しての展示「太宰府天満宮の地宝」がお正月より開催中。本展の図録を数ページ撮影させてもらってます。
太宰府天満宮が昔々はお寺だったことも何も知らなかったです。
歴史は面白い。

2月いっぱいまで展示開催してます。
九州国立博物館

posted in その他, 撮影, | Leave a comment

三十路式

最近では三十歳を記念して、成人式ならぬ三十路式を行う人も増えてきている模様。
今回の撮影も小学校からの友達という4人組の三十路式の撮影でした。

今ではそれぞれバラバラの地で生活しているにも関わらず、この日は全員が東京に集結。
一軒家の撮影スタジオを借りての撮影でした。
同い年ということもあり、初めましてにも関わらず昔から友達ですよねーと錯覚してしまうほど終始和やかな時間となりました。

何か節目に写真を残そうと思うってのは素敵な気持ちだなーと改めて。
自分も三十路記念に何かしようかなと画策中。

msj-0067-1 msj-0070-1

posted in その他, 撮影 | Leave a comment